TOP | 各種お問い合わせ | 入学に関する質問と答え

Q&A about ENTRANCE

入学に関する質問と答え

■入学に関するご質問

Q1)募集が早めに締切りになることはありますか?
リッシュモデルスクールは定員が8名と少数の為、締切前に定員となり募集を打ち切る場合があります。本校に入学を希望される方は早めの願書提出をお願いいたします。

Q2)提出書類は願書以外に何がありますか?
本校に入学を希望される場合は願書と全身写真1枚が必要となります。また、その際に出願料として15,000円の郵便為替を同封して下さい。郵便為替は郵便局で購入してください。

Q3)全身写真はスナップ写真でも良いですか?
全身がわかればスナップで結構です。ただし、体験入学に参加した場合は写真は必要ありません。
 
Q4)願書を提出してから、どれくらいで入学通知が来るのですか?
本校は願書が提出された順番に入学の選考を行い、1週間以内に合否の通知を郵送します。そのため、願書締切り前に定員となる場合があります。

Q5)不合格になる場合もありますか?
本校が指定している条件(年齢や身長)や入学の基準を満たしていない場合は、残念ながら不合格になる場合があります。その際は、出願料の郵便為替はご返却いたします。

Q6)学費以外にかかる費用はありますか?
本校の学費は248,000円(税込)、教材費として別途20,000円が必要ですが、それ以外は一切かかりません。

Q7)自分に自信がないのですが、それでもモデルになれますか?
誰もが最初から自分に自信があるわけではありません。あなたにも必ずモデルとして良いところはあります。私たちはそれを見つけ、最大の長所に変えていきます。 モデルになるために一番大切なことは、モデルになりたいと思う強い気持ちを人一倍あなたが持っているかということです。
 
Q8)学校や仕事との両立はできますか?
本校は週1回(日曜、または土曜)の学校なので、ダブルスクールや働きながらでも通うことが十分可能です。現に、今までの入学者は全員そうでした。
 
Q9)どんな人が入学してきますか?
本気でモデルになりたいと思っている人が入学してきます。「業界のことがわからないので、きちんと勉強してからモデルになりたい」「モデルになりたいけど、どうしていいかわからない」「昔から背が高いのがコンプレックスだった」「みんなからスタイルが良いと言われたから」「オーディションに何度か応募したけど受からなかった」「自分に自信がないのでレッスンを受けて綺麗になってからチャレンジしたい」「他のスクールに通っていたが、モデルになれなかった」「東京に住んでいないのでチャンスがなかった」「リッシュモデルスクールは修了時にデビューオーディションがあるから」…等。以上は実際に1~21期生の入学の理由です。


ENTRANCE GUIDE

入学情報

 

リッシュモデルスクールは、モデル養成の専門的なモデルスクールです。
レッスン期間は6ヶ月。ショーモデル、雑誌モデル、CMモデルとしてデビューします。


EXPERIENCE SEMINAR

23期生対象 体験入学

 

入学生の90%以上が参加。ポージング・ヘアメイク・撮影実習・業界説明 他
 


APPLICATION GUIDEBOOK

23期生 募集要項

 

募集定員・入学条件・レッスン期間・時間・学費・出願書類・願書締切日 他
 


SCHOOL PAMPHLET

資料請求

 

オーディションに関する詳しい情報等、ホームページではわからない情報が満載。