リッシュモデルスクール ファッションモデルを養成する専門的なモデルスクール。レッスン期間6ヶ月 ショーモデル・雑誌モデル・CMモデルを育成する。
リッシュモデルスクール
リッシュモデルスクール
よくある質問と答え
レッスンに関する質問と答え

HOME | よくある質問と答え | レッスンに関する質問と答え

レッスンに関する質問と答え Question about lesson and response


レッスンに関する質問と答え
Question about lesson and response


Q1)レッスンはどんな感じですか?
実技が9割です。また、少人数制なのでプロの講師の指導がマンツーマンで受けられることも大きなメリットです。また、モデル業界のガイダンスも行います。業界の仕組みやモデルという仕事の理解、モデル事務所の特徴説明やオーディション突破法まで・・・。リッシュはモデルになるために必要なことは、すべて学生にレクチャーします。

Q2)レッスンはどこで行うのですか?
リッシュモデルスクールのレッスンは渋谷や表参道のスタジオで行っています。どちらも駅より徒歩10分です。

Q3)レッスン時間と曜日はいつですか?
1レッスン2時間~2時間30分です。レッスンにより異なりますが、午前は9時20分~12時、午後は13時~15時の1日2コマです。曜日は基本的に日曜日(場合により土曜日)です。

Q4)まだ学生なんですが、モデルとの両立はできますか?
リッシュモデルスクールは日曜(土曜)にレッスンを行っているので、学生(高校生や大学生)が通っています。モデルオーディションに参加していただく事務所もそこは理解しており、基本的には学業を優先してくれるので、学業とモデルの両立は問題ありません。

Q5)学校の行事で休んだ場合は代講とかあるんですか?
代講はありませんが、休んだ時のフォローは後日スタッフが行います。また、クラスメートがその時のレッスン内容を教えたりもしています。

Q6)男性の入学者はどのような人たちですか?
本気でモデルになりたい男性が入学してきます。とにかく彼らは真剣。常に一生懸命取り組んでいる姿は、ある意味カッコいい。とにかくファッション雑誌やショーで活躍することを本気で目指しています。でも、レッスンが終わるとみんな仲が良く、和気あいあいとしています。

Q7)クラスの雰囲気はどんな感じですか?
リッシュモデルスクールに入学してくる学生は皆、「モデルになる!」という強い気持ちを持っているので、夢と希望に満ち溢れています。また、同じ夢を持った良き仲間、そして良きライバルとして切磋琢磨しています。クラスの雰囲気はとにかく明るくアットホームです。