リッシュモデルスクール ファッションモデルを養成する専門的なモデルスクール。レッスン期間6ヶ月 ショーモデル・雑誌モデル・CMモデルを育成する。
リッシュモデルスクール
リッシュモデルスクール2017年度生入学願書受付中!
リッシュモデルスクール
リッシュモデルスクール2017年度生入学願書受付中!
よくある質問と答え
オーディションに関する質問と答え

HOME | よくある質問と答え | オーディションに関する質問と答え

オーディションに関する質問と答え Question about audition and response


オーディションに関する質問と答え
Question about audition and response


Q1)一般的なモデルオーディションはどんな基準で選ばれるのですか?
 ズバリ写真がすべてです。送られてきた写真が良いか悪いか。写真が良ければモデル事務所に呼ばれて面接があります。ただ、みなさんから送られてくる写真の多くは、素材がわかりにくいものが多いようです。
 
Q2)オーディションに送る写真はどんな物が良いのですか?
基本的には全身とバストアップを送ります。全身は正面でスタイルがわかること。バストアップはノーメーク、またはナチュラルメイクで素顔がわかること。厚化粧は厳禁です。
 
Q3)モデルになりたいのですが、どの事務所に書類を出していいかわかりません。
自分が見てもらいたい事務所に出すことが第一ですが、事務所には求める人材や仕事の方向性など、カラーの違いがあります。自分と事務所の求める雰囲気があまりにもかけ離れていたら書類突破は難しいですね。
 
Q4)2次審査でいつも落ちてしまいます。どうしたらいいですか?
2次審査は事務所での面接が一般的です。大変緊張しますね。まずはしっかりと自分の考えを話すこと。モデルに対する志や仕事の方向性などは特に大切です。ただ礼儀正しく、謙虚な姿勢は忘れずに・・・。
 
Q5)所属と登録は違うのですか?
違います。所属はそこの事務所の看板を背負ってモデルとして活動します。事務所の掛け持ちは絶対にできません。登録制は一般的にエキストラやバイト感覚の仕事を行っている事務所に多いようです。
 
Q6)事務所探しで大切なことは何ですか?
難しい質問ですが、自分の個性や雰囲気を生かし、伸ばしてくれる事務所を探すことです。好きなモデルがいるからとか、有名な事務所だからという理由でも構いませんが、自分に合っていなければ所属はできません。
 
Q7)所属する時にお金はかかるのですか?
費用がかかるところとまったくかからない所がありますが、一般的には所属料、プラスコンポジット代の実費請求が多いようです。いずれにせよ料金は良心的です。もし、数十万単位で請求されたら疑問を持った方がいいかもしれません。
 
Q8)事務所に入ってからもレッスンはあるのですか?
モデルスクールでレッスンを積んでる人は免除になるケースもありますが、基本的にはほとんどの事務所で行っています。レッスンはやればやるほど技術の向上に繋がりますし、日々のオーディション対策にもなります。